2011年5月24日 星期二

ハンサムスーツの感想

見た目=美醜
よく「人は見た目じゃない。大事なのは心だ」と言いますが、実は「見た目が大事」と感じました。他人と初めて会う時に、必ず見た目で判断すると思わないでしょうか。彼女/彼氏を選んだ時、最初は見た目でしょう。その後心や性格です。これだけでなく、特に面接する時、第一印象はとても大切です。短い時間をかけて相手の性格や能力を判断します。それから、この方が仕事に合うかどうかを決めます。もし見た目がよくないと能力も低く見えます。けど、弱点があっても、解決方法があります。例えば、格好よくなくても、口がうまくいくと好感度が上がります。美人じゃなくても、化粧や服装で可愛くなることができます。だから、見た目がとても大切だと思います。
 
『ハンサムスーツ』の主人公もブサイクの時に知らない人に嫌な事を与えられました。それは、見た目のせいではないでしょうか。ハンサムになると、周囲の方々の態度をすべて変化しました。これで、見た目の大切さが分かりました。結局はブサイクの主人公と美人と恋人になったが、やはり、最初は見た目がとても大切だと思います。もし、ハンサムスーツじゃなくて美人ドレスがあれば、私も美人になってみたいです。先生はどうと思いますか。皆さん自分よりもっと美人/美男子になりたいですか。

1 則留言:

  1. 賛成です。きれいな心やいい性格は切位一番大切だと思います。

    回覆刪除