2011年7月19日 星期二

『逆男』の感想

『逆男』を見て、最後の結末はとても残念だと思いました。人生はいつも道を選びます。どの大学に進学するとか、どの会社に就職するとか、どの結婚相手を選ぶとか、慎重に考えなければなりません。一旦間違えたら、大変なことになります。小さいことでもいつも選んでいます。この服の色はどれにするのか、お茶の味はどんな味にするのか。もし、私も主人公のように、考えなくても、選択は逆にすれば、正しいことを選べることはいいと思います。なぜなら、道を選ぶ時、たくさん考えなければならないことがいっぱいがあります。そして、選んだら、絶対正しいと思わないからです。逆にすれば、よいことを与えるのは便利じゃありませんか。しかし、便利ですが、自分が実際したいことを実行できないことは残念と思わないでしょうか。結果は最初に分かると、がんばる意味がないじゃないですか。私にとってはこの能力があったほういいですが、実際はなかったほうがいいと思います。自分が努力して、成功するまでできることはもっと喜べると思います。皆さん、どうですか。

1 則留言:

  1. 中国人の言葉「人の意志は天より強い」があって、 人は運命に制限するべきではない, 努力は運命を克服することができるね!

    回覆刪除